ランキング
ドラゴンネスト・攻略ブログ
公式関連
04/23 更新
▼クリック開閉
最新コメント
RSSリンク
Copyright
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。許可なく、画像やデータの転用はできません。 Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
QRコード
QR
すかうたー

これでいいやっ( ・`д・´)

ご挨拶▶当Blogは旦那、嫁の2人でまったりマイペースをもっとーにしています!
概 要▶描いたイラストやSS、画像多めに記事書いたり好きな事を好きなように書いてます(ノ´∀`*)
    ※ドラネス以外の記事はタイトル【】内に記載します。
    ※攻略系の事等は書いていません(´;ω;`)
一 言▶更新やお返事など不定期だったりで遅いですが、コメント等も気軽に頂けたらと思ってます!
お願い▶※当blog内でのイラストや画像の無断転載・使用はご遠慮下さい。

Home > 2014年05月



生命のデスを感じろっ(`・д・´)!

dn_feelingthedeath.png  
カオスが消えて新しく実装された英雄の戦場?墓場?どっちか忘れたけど
これ意外とおもしろい(*´ω`*)何度もやるのはキャラによってはめんどいけど!

んでネストも気付けば4周年ですね(*´ω`*)
武器アバやら乗り物やら配布されるという事で・・・
dn_arupaka.gif
dn_arupaka_ride.png
我が家のくまをちゃんが早速あるぱかに交換してきた(`・д・´)!
名前は「きゅうり」にしたみたい(*´∀`)!


あとは街中にMobが配置されてたんだけど、
意外と会話がそれぞれ面白かった(*´ω`*)
シャドーの「あげる」のとこが個人的に気に入った!
dn_shadow_word.png 
dn_gurugurutetonyan.png
あとは↑のぐるぐるてとにゃん!

あと気付いたら達成して思い出したミッション!
お肉はレア派(`・д・´)!
でも、てとあるはこないだ焼き肉行った時に、
お肉はしっかり焼こう!って話したばかりだから( ・`ω・´)ふふ
dn_bd3r5minutes.png    


せっかくだからこういう称号とかも密かに狙っていけたらいいなって
思い始めましたん(*´ω`*)タノシミフエルネー!



んなかんじっ(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)!

【FF14】まだまだ新米(`・д・´)!

新米というか戦闘自体ほぼしてない(`・д・´)!
まだやれても30分くらいだから基本は街中走り回ったり、
エモしたりを撮影してにこにこ(*´∀`*)
ff14_kumaoandchibiteto.png

ff14_aruteto.png 
きゅまをのポーチ!
ポーチにお花はいってる!
おしゃれは小物もしっかりこだわる(`・д・´)b

ff14_kyumawo_miton.png 
チョコボの牧場みたいなとこ見つけたから記念に(*´ェ`*)!
新しいお洋服と、腕装備をミトンに変えたきゅまを(*´∀`)

ff14_mizuabi.png 
あとは噴水みつけて水遊びして遊んだりもした!
水の上で「慌てる(動転だったかな?)エモ」すると
ぱしゃぱしゃ音までして見てるだけでも可愛い和む辛い・・・!

ff14_kumao_suya.png 
↑は操作にまだなれないてとあるが、キーコンフィグとか
色々いじって設定してる最中のひとこま!
てとを「くまをちゃん設定できた(*´∀`)?」
くまを「・・・(すやぁ」
てとを「・・・!ねてるっ・・?!」
※ほんとには寝てないけどちょうど「居眠りエモ」を設定してるとこだったん

ff14_mogu.pngff14_mokkouteto.png 
↑左はネストでいうとこのポスト(*´∀`*)
↑右は戦闘よりもクラフトにはまったてと!





んなかんじっ(*´∀`)!

【FF14】きゅまを&てと…爆誕(`・д・´)

エオルゼアにぃ・・・
ようこそぉーーヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ
FF14_tetokuma_bakutan.png

そんなこんなでとても大事な思い入れがある時期に、
FF14の世界にららくまちゃんとテトッテが爆誕(`・д・´)!
色々やる時間はいまはないので30分程だけ(`;ω;´)ウッ
FF14_tetokuma_osuwari.pngFF14_0520_oyasumi.png
ララフェル(画像右)におだんごヘアーはあったんだけど、
前髪がどうしてもイメージに合わなくて我慢するきゅまをo
てとはミコッテ(画像左)でメッシュの入り方へアッースタイル的にも即決てと。

時間がもっと出来たら色々やるけど、
それこそ思い入れのネストは勿論メインでやりつつ、
エモしたり景色みたりゆっくりする用のえふえふ(*´ω`*)えふっえふっ


んなかんじっヽ(=´▽`=)ノ

色々あったけどBDおわたー(*´ω`*)!

bdclear1.png
時には喜び!時にはへこみ、一喜一憂紆余曲折波乱のBD(*´ω`*)!
色々ありましたがやっとclearまでいけましたー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶わーい!

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶←あれ、この顔文字いつ「わーい」で出てくるようになったんだ

今思えば固定時代・・・長くて一日2時間週に1~2回は通いがんばっていたBD!
色々な事情もあり、特に先月アプデ以降は僕も忙しく一度も行けなかったけBD・・・

そんなBD挑戦に改めて挑戦する機会を・・!

BD固定時代にもお世話になった方が一生懸命メンバーやら時間やら
ほんとに何から何までして頂き、先週3週間振りにBD挑戦いけました!!

この時初めて会った方も居て緊張したけど、とても親切で気さくな方ばかりで;ω;!
更にはメンバーの中にはてとあるがとてもびっくりする方も・・!!

名前を見た瞬間と、お話した時のあるちゃんのテンションの上がり方と喜びよう!
(あんま書くと照れるみたいだからここまで!
というかてとある二人共テンションあがったし、道中のやり取りなんかもにこにこ挑戦でけた!
更にはあるちゃんの目標の生存討伐も出来たしちょう嬉しかったん!!
(てとは目とメテオに挟まれた時の対応が悪い事と、
あとちょっとで倒せる!という時に油断したのかそれがてとなのかレイズを喰らい死にました)


兎にも角にも・・・

ほんと結果として、とっても良いBD挑戦▶クリアとなりました(*´ω`*)
PTご一緒した皆々様方、本当にありがとうございました(*´ェ`*)!!
※途中時間の関係で落ちた方もいたのですが、みんなと話し合った&てとある的にもどうしても思い出として残したいという希望の上でこういった画像にしてすみません(´;ω;`)
bdclear2.png 

あとは他にもメビウスとかやっておりまし
残り僅かな配布メビウスリングでメビウスやってみたり(*´ェ`*)
utoutokumawo.gifmebiusu_kumawo.png 
↑左:簡単とか難しいとかではないんだけどあんまり好きくないメビウスSD中にうとうと。
↑右:更に一番面倒だと思われるガストクライのステージでカラス見つけたくまを。

あとは・・・
kumawo_nikonikobaba.pngkumawo_yakiharae.png 
↑左:モカラを気に入ってるくまをちゃんを笑顔で見つめるばば。
↑右:新たにカンストさせたキャラでガデネ行った時のくまをのとどめの一撃。

あ!あとあれだ!
トレジャーも気付けば終わってたん!
休日とか本気だしてトレジャーがんばるんだけど、
平日だと1キャラもやれなかったり+間があくとやる気なくなるトレジャー

だけど・・!
ganbatta_kumanya.gif 
kumawo_torejabousi.png 
いつも最初の週しかなかなかやれないあるちゃんも
今回はくまをのお帽子の為にがんばった(`・д・´)!
というかほんと20回?もよくがんばった(`・д・´)!

左がてと園児で、右がくまをちゃん(*´ω`*)

あ!!SS加工してて気付いたけど、てと園児の帽子前回の帽子だ・・・。
ってことはてと園児青い海賊帽子とれてない:(;゙゚'ω゚'):

うあああああああ

色的に合ってるからいいか





んなかんじっヽ(゚∀゚)ノ

【BnS】今度はおーぷんべーたできゅまをo

kumawo_tadaima.png
そんな感じで週末は2人でドラネスをやれる環境ではなかった事と、
ちょうどブレソがオープンβという事で空いた時間にゆっくりとくまを鑑賞した!

1時間程やった中で撮ったSSを数枚っ(*´ω`*)
kumawo_ahiru.png 
焚き木を拾ってすぐそばに置くだけのチュートリアルでもくまをは自由!
焚き木持ったまま村の中探索しつつあひる発見(*´ω`*)
他にもわんこと戯れたりもしてたん(*´∀`*)

んでその流れで次のチュートリアルでのきゅまを。
kumawo_yosomi2.png 
クエストのムービーなんだけど、くまをは会話よりも地面に注目!
できるくまは違うっていうのをしっかりと見せつけた瞬間

もちろんシーンが切り替わってもくまをはくまをちゃん!
kumawo_yosomi.png  
これ、自分のキャラ(ジン族)とかでやった時は、
ちゃんとNPC向いて話聴いてたのを知ってるからこそかわいいと思えるんw

kumawo_yojiyoji.png 
復活チュートリアルでのよじよじくまをo
よじよじするくまを!!

kuma_tan_dakko.png 
(*´ω`)´ω`*)ぎゅっ
召喚のねこさまもちゃんと復活(*´ω`*)!

kumawo_nikuman.png 
もぐもぐくまをo
もぐもぐするくまを!!!!!


そんなこんなで興味本位でやってみたブレソではありますが、
キャラメイクとかすごく楽しめたし、SSとかも2人合わせたら1500枚位!
この日記やSSフォルダとか見返したりする楽しみもできました(*´ω`*)
何よりもブレソ界のくまをもさいこーに愛でる事が出来た時間はプライスレス(`・д・´)!

プレイスレスだけど月額3000円。

たのしかったブレソ生活は一旦クリアしました(*´ω`*)(*´ω`*)!
あるちゃんも時間があればブレソ思い出日記書けたらいいね(*´ェ`*)

んなかんじっ(`・д・´)!


※近々追記に個人的なブレソ思い出動画貼付け予定( ゚д゚ )クワッ!!

【BnS】ブレソCBTのおはなし(*´ω`*)

bns_kumawo_beach.png
砂浜で一生懸命貝殻拾ってるきゅまを(*´ω`*)

そんな感じで先週にBlade&SoulのCBTをやってみましたん(๑`・ᴗ・´๑)
http://www.ncsoft.jp/bns/ 公式サイト

平日だったのでやれる時間はすごく限られてしまったけども、
せっかくだから思い出になればいいなと思ってSS撮影を中心に色々と。

クエストとかははほぼやらなかった事とレベルも10までしかあげてないので
ストーリーやシステム面等に関しては書けませんが、楽しかった思い出を載せていきます
てとがSS600枚以上、あるちゃんが1000枚以上のSS(`・д・´)
って事で全部載せたりはしないとはいえ、かなり画像多めな記事なので
途中からは追記にしましたっ(*´ω`*)興味があればぜひ(๑`・ᴗ・´๑)

登場人物てと&ある
あるくま:召喚士♀
弖虎:拳闘士♂
弖虎o:滅砕士♀
bns_pear_haou.png     bns_pear_kyon.png

ちっちゃいきゅまを!あるちゃんが頑張って再現したブレソ界のきゅまを(*´ω`*)
bns_kumawo_dance1.png  
bns_kumawo_dance2.png 
(◞‸◟)ハァァ・・・

(◞‸・)チラッ

(◞‸◟)ハァァ・・・

( ゚д゚ )カワイイ!!

なんだろう?天使なのかな?
bns_kumawo_ohanashi.png 
色々SS撮りながら遊んでると・・・
ネストでいうとこのモールの負荷テストを兼ねて、衣装を限定販売するって告知が。
前日にも似たようなのがあって、数分?数秒で買えなくなったから諦めてたんだけど…
bns_kumawo_gusu.png 
俺だけ買えてしまった瞬間
きゅまをの表情がつらい(´;ω;`)ウッ…
ほんとに(´;ω;`)って顔してるつらいかわいいつらい(´;ω;`)

でもちゃんと次の限定販売の時には買えて満足(*´ω`*)
bns_pear_akunaki.png 


あ、自分の作ったキャラ載せてなかった:(;゙゚'ω゚'):
これは自分が昔とある時期にしてたメイクと似たようなのがあったからかなり美化しつつ再現したてとを。
bns_teto_cool.pngbns_teto_funny.png 

んでこれはネストでよく動かしてるブレダンイメージで作った子!
髪色と肌の色でもうちょいメリハリだせたらよかった><
bns_teto_Wink.png 
からの
bns_teto_hen.png 

SS撮る瞬間をミスるととんでもない表情が撮れちゃうww
バカ殿みたいな表情になったから記念にwバカ殿記念w

まぁいいか

こっからは追記(*´ω`*)
興味ある方いましたらぜひに(*´∀`*)


(`・д・´)りっぱなくまをo

kumawo_0513a.pngkumawo_0513b.png
kumawo_mocara.png
くまをちゃんに余ってたモカラ胴を150Gというかなり高額な値段で譲渡(*´ェ`*)
(あげようと思ってたけど、くまをちゃんに「そゆのだめーよ!」って!
しっかりものくまを(*´∀`)!

しっかりものからのりっぱなくまを!
rippanakumawo.png
本当はぴんくの雲が欲しかったみたいけど、
この時は、くまをに小さなお友達が出来た日になったん(*´∀`)
りっぱなくまを!
てと「その子服いいの(*´∀`)?」
ある「あ!そか!」
って流れで自らが同じ格好になるきゅまを。
(このあとセントを走り回った後に着せてあげてたけど!
二人共りっぱだな!そうだな!


最近はお誘いの上何かやるのは楽しいけど、
それ以外はトレジャーか防衛戦くらいしかやることない:(;゙゚'ω゚'):
メビウスも出ない印章取り行く時間ももったいないから配布がつきたらおしまい!

んでさらにたまにやる闘技(`・д・´)!
kumawo_tougi.png
グールモード然り、きゅまをにまったく勝てないてとを。
画像は多分てとを倒した事すら気づかず探しまわるきゅまを!
どこいった!きゅまはまだやれるぞ!c(`・ω´・ c)っ≡つ シュッシュ

あとは追記!
わたしのモチベ保つ為にしてた10の事!10以上でも未満でも可!
というかトレジャーも今週で終わりだし、適当にトレジャー報酬結果とフリーダムな事書いておしまい!



んなかんじ(`・д・´)!
Copyright © ころころだひすけ

PAGE TOP

